« 暑かったです | トップページ | 暑い »

2008年7月 3日 (木)

洗髪と洗顔

私、テレビで影響うけるの多いです。今うけてるのは題名の通り。
洗紙は「おしゃれ工房」でやってたやり方。シャンプーは、頭皮だけにつけるだけでいい。
爪でなく、指の甲で頭皮をマッサージするようにしていく。
毛には、泡を落としてなすりつけるだけ。洗い流し、コンディショナーは毛につけて浸透させ、頭皮はさっとつけるだけ。
頭皮につけると「フケ」の原因になるとか。洗い流せば終り。朝シャンはよくないそうです。
洗顔は、今日嵐の番組でやってた。洗顔フォームをネットで泡立てるのはやってた。
それを「5個つけ」と言って、おでこ・両ほっぺ・鼻顎につけて、指1本でマッサージするようにやる。
流すときは、水でかけるように片方ずつ流していく。これやってみたらいつもと違う。
化粧水は毎日つけなくていいんだそうです。つけない日がないといけないらしい明日も実践してみます。
さて寝るかな?

|

« 暑かったです | トップページ | 暑い »

その他」カテゴリの記事

コメント

葉那ちゃん
でもね、乾燥肌の人にもいいんだって。
その先生、52歳なのに肌モチモチ。
老人肌だった原日出子も変わりました。
ピーチちゃん
そうそう、それそれ。肌断食。必要らしいよ。
つけすぎもいけないんだって。すごいよね。

投稿: みーたん | 2008年7月 4日 (金) 23時45分

へぇ〜!!凄い!!確かにりかさんもたまに肌断食とか言って化粧水とか何も付けないときあるらしいです。キレイになるためには勇気も必要?!でも怖いなぁ〜〜〜(笑)

投稿: ピーチ | 2008年7月 4日 (金) 20時10分

へぇ~sign03 シャンプーは頭皮を洗うだけで、髪の毛はただ泡がついてるだけだよ。トリートメントは頭皮につけたら即、痒くなるので気をつけてるよ。 化粧水は毎日つけなくていいsign02 いや~それは無理だ。乾燥肌の私は砂漠になってしまいますdown怖~いshock

投稿: 葉那 | 2008年7月 4日 (金) 19時37分

なんかね、2日ぐらいつけない日を作らないといけないらしい。
私、つけてないからね。でも以外だった。モチモチ肌なんだもの。

投稿: みーたん | 2008年7月 4日 (金) 14時10分

化粧水は毎日じゃなくて良いんですか??意外ですねー。でも怖くてつけないなんて出来ないです(^^;;もう試されましたかね?

投稿: ピーチ | 2008年7月 4日 (金) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060951/22056652

この記事へのトラックバック一覧です: 洗髪と洗顔:

« 暑かったです | トップページ | 暑い »