« 今やってること&みきちゃん | トップページ | アイドールVOL23 »

2008年7月20日 (日)

脅威のセルロイド展Ⅱ

朝、セルやさんからのメールで、横浜人形の家で昨日から開催されてるイベントに行ってきました。

Dsc03171

Dsc03156

山下公園のシンボル「マリンタワー」が解体されてました。ショックですweep

みなとみらい線は凄い混みよう。今日は花火大会でした。早く着いたので、ショップでお買い物。セルやさんと合流して、展示を見ました。

Dsc03158

代表して、ぶらりミーコにモデルになってもらいました。 Dsc03159

Dsc03160 Dsc03161 Dsc03162 Dsc03163 Dsc03164

赤ちゃんのガラガラがいっぱいありました。3枚目のピンクのガラガラは、前に人形市で販売したクマのミニバージョンみたいですよね。

Dsc03165

セルやさんが、北原さんに寄贈した大黒様も展示されてます。

Dsc03166

ぶらりミーコはモデルで大活躍。

Dsc03172 Dsc03173

セルやさんは、この子を復活させたいようで、TOY’Sの人が金型について北原さんに聞いてくれるそうです。

金型は、中嶋製作所(現ナカジマコーポレーション)さんのだそうです。復活できたらいいですね。

ちょうどお昼だったので、横浜で食べようと思ったら、どこも混んでるので、自由が丘に移動しました。

自由が丘で、パスタランチを食べて、明日もあるのでここで別れました。暑かったけど、今日行ってよかった。

明日のアイ・ドールはよろしくです。

プラチナ #3776 セルロイド 金魚 万年筆 プラチナ #3776 セルロイド 金魚 万年筆
販売元:ウェブショップタテ
ウェブショップタテで詳細を確認する

|

« 今やってること&みきちゃん | トップページ | アイドールVOL23 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060951/22426061

この記事へのトラックバック一覧です: 脅威のセルロイド展Ⅱ:

« 今やってること&みきちゃん | トップページ | アイドールVOL23 »