« 2008年7月 | トップページ

2008年8月

2008年8月21日 (木)

よかったですね。

日本女子ソフトボール金shineテレビの前で興奮してしまいました。
明日の新聞はこれがトップだね。嬉しいことです。宿敵だったからね。
ブログを読んでくださってる方にお願いがあります。トラックバックを受付可にしてますが、ほとんどは友達のみです。
コメントを残さず、許可もなく勝手に貼るのはやめてください。
特に、「朝バナナダイエット」関係はお願いします。先日貼られてたのは、上記の理由ではずしました。
知らない方から、アダルト・宣伝目的は一切受け付けません。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

うふふふ

うふふふ
母の同級生から今年初の梨が来た〓私の大好きな梨ちゃん〓
甘くて美味しいです。もう最高。スーパーに並んでるの見て我慢した。
「そろそろ来る」ってね。美味しくいただきました。あーっ幸せ〓

| | コメント (0)

2008年8月 7日 (木)

暑い

暑い
から小豆アイス。これコープのだけどおいしいの。食べごたえありでおすすめ。至福の時間です。
で、今日、ごひいきからバースデーカードが届きました。
今年のかっこいい〓崩壊しました。博多公演で忙しいのにメッセまでありがとうやばくなってる私です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

横浜人形の家展示替えツアー3

やっとラストになりましたー(全部繋げたら凄いことになるので、3つに分けました)

リリーちゃん親子とは横浜で別れて、私たちはルミネでお茶をすることに。

ルミネのレストラン街変わったんですね。お気に入りのこぶたラーメン無くなってるし、ぼてじゅうも無くなってる。入ったお店はイタリアンレストラン。

甘いものを食べないママちゃんとひろこさんは飲み物だけで、私たちはケーキを頼みました。

Dsc03282 Dsc03284

ストロベリーちゃんが絵になるの。メニューボードも可愛くて撮影。

Dsc03286

このショットがお気に入りです。可愛すぎるのよー

Dsc03288

セルやさんオーダーチョコレートタルト。私は絶対頼みません。食べれないもん。

Dsc03289

私は、マロンタルト。マロンが大好きなので選びました。

Dsc03287 Dsc03293

Dsc03290

「8月の」にこだわってたnorinoriちゃん。すべて8月限定のです。あちゃーnorinoriちゃんの美しい手が写っちゃってるsweat01

Dsc03292

なみちゃんはベリーのタルトです。

ここでも楽しい話に花が咲き、次回の展示はメルヘンチックに「おとぎの国」にすることになりました。

次回もまたなみちゃんにお世話になるんだろうな。よろしくです。

昨日は、本当に楽しい時間でした。みんなありがとうね。

さて気分も入れ替えてレッツラゴーgood

| | コメント (35) | トラックバック (1)

2008年8月 5日 (火)

横浜人形の家展示変えツアー2

ランチが終わってからみなとみらい線で移動して横浜人形の家へhttp://www.museum.or.jp/yokohama-doll-museum/

今回も展示変えの長はなみちゃん。手際よくやってくれます。私たちはミーコを運ぶだけsweat01

そしてそして、こんな素敵な展示が出来ました。

Dsc03264

展示中、実は凄いthunderrainが。プチリリーちゃんはthunderが大嫌い。私もです。光って鳴ると指で耳を塞ぎました。

Dsc03265 Dsc03266 Dsc03267

今回のテーマは「着ぐるみ」懐かしいのがいっぱいです。

Dsc03268

リリーちゃんのおサルちゃんは、登って大はしゃぎ。

Dsc03269 Dsc03270 Dsc03271

かわいい子たちがいっぱいです。本当にファンタジーclover

Dsc03272

ミッキー&ミニーも参加です。仲間にいなくちゃね。

Dsc03273

norinoriちゃんの幼稚園児ミーコが夢を語ってるような感じにしました。

Dsc03274

撮影してるセルやさん。

最終的には

Dsc03275

このようになりました。今回も可愛いー

終わってから、少し館内を見学。

Dsc03277

マダムアレキサンダーの若草物語です。必ず見て帰ります。

Dsc03278

私たち世代には懐かしいケロヨン。人気ありましたものね。

Dsc03279

はい、御三家です。出てたんですねーこんなのが。

Dsc03280

初代リカちゃん。ほしいです。

展示が終わって、リリーちゃん親子は「ラッシュ前に帰る」と言うので横浜に戻って送りがてら、私たちはお茶に行きました。

3に続きます。レッツラゴーgood

| | コメント (0) | トラックバック (1)

横浜人形の家ミーコ展示変えツアー1

朝から雲行きが怪しく、大気の状態が不安定だった今日、1年以上も展示を変えてないミーコを変えに、セルやさん・ママちゃん・なみちゃん・ひろこさん・norinoriちゃん・リリーちゃん・プチリリーちゃん・私とで行ってきました。

待ち合わせ場所はルミネの正面入り口。横浜駅に着くまではrainは大丈夫だったのですが、着いたら凄いrain

norinoriちゃんからメールが来て合流。順にママちゃん・セルやさん・リリーちゃん親子が来ました。なみちゃんを待ってると、別の場所にいました。

みんなでランチの場所に移動。傘を持ってないママちゃんとセルやさんは途中で傘を買いました。

Dsc03240

高島屋の中を通ったので、ローズちゃんを撮影しました。

なみちゃんがセレクトしてくれたランチはビストロカルマージュhttp://r.gnavi.co.jp/g364202/ 素敵なお店でした。

食事が来る前に私たちは撮影開始。

Dsc03242 Dsc03248

この日のために、新作で作ってくれたママちゃん・なみちゃんのミーコ服。ママちゃんのひつじちゃん可愛いーheart01

Dsc03243 Dsc03250

うちの豆ちゃんズは、沢山のお友達に会いました。凄く嬉しそうです。

そして料理が運ばれてきました。

Dsc03244

私とnorinoriちゃんは小エビのリゾット。凄くおいしかったです。

Dsc03246

なみちゃんとセルやさんは、牛肉のポワレ。これも迷ったんだよね。

Dsc03247

ママちゃんとプチリリーちゃんは、たこのラグートマトソースパスタ。リリーちゃんは魚料理でした。

食事ひと段落でまた撮影開始。

Dsc03252

ママちゃんちのストロベリーちゃんたちと。右は私の子です。真ん中の子が気になった。

Dsc03257

ミーコ達も大集合。

Dsc03258

ママちゃん・なみちゃんのワンダ君たち。スナロ兄ちゃんたち久しぶりのご対面。

Dsc03260

エイミーも参加clover

Dsc03263

リカたちも連れて行きました。なみちゃんがつぼなのよねー

楽しいランチも終わり、横浜の家に移動です。

2に続く。レッツラゴーgood

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年8月 4日 (月)

怖いよー

怖いよー
音は鳴ってないが、光ってる。怖いけど綺麗。
急いで帰ります。家の前です。まだ光ってる。鳴るなら鳴って。
明日は雨みたい。お出掛けなのにな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

気分は博多

はい、博多座公演「ME&MYGIRL」の初日が開けて、今日で3日目。公演は大好評のようです。

いろいろと報告を聞いて、ごひいきの活躍も聞いてます。フィナーレのロケットボーイがいいらしい。10月にDVDが発売になるんだよね。それが楽しみです。

衣装を作ったんだけど、友達からの報告で「あの衣装にスパンコールつけるといいよ」と言ってた。確かあったからつけようかな?

レモン色だそうであの色はぴったりでした。よかったよ。中日に送ります。撮影も変えるんだ。

きちんと撮影をしてから、ブログにアップしますね。名前をまた考えるかな?「太陽が帽子をかぶってる」をきちんと全部歌ってるそうです。

あれは全部歌わなきゃ。私、プログラム見て、歌詞が短くなってるのにびっくりした。全部歌えるもの。

「全部歌ってる」と書き込みを読んで、喜んじゃいました。「絶対来るべきなのに」と友達にも言われた。

こちらにも事情があるの。だから、我慢します。ごめんねー

昨日は、母の従姉妹夫婦の還暦のお祝いで銀座に行きました。私は小さい頃は「お姉ちゃん」と呼んでた人で、祖母の弟の娘さんです。

「川崎のおばあちゃん」と言って、孫のように私たち姉弟を可愛がってくれてて、私もよく遊びに行ってました。

夫婦そろって「還暦」と言うのが信じられません。松屋で買い物をして、ライオンでご飯を食べて、いろんな話をして楽しい時間をすごしました。

母が「あんたがこんなにしゃべるなんて思わなかった」とびっくりしてました。しゃべりますわよ。

私は、母に何も言わないでお店に行ったり(武蔵小杉でレストランやってます)おばあちゃんのところにも行ってたので(父方の祖母のところに行く途中なので)後から母は聞きます。

「何で言わないの」と言われたけど、私は、きままに行くのが一番でした。だから何も言わなかったのです。

これからもずっとお付き合いをしていくと思うのでよろしくお願いします。結婚して30年。長男は、吉祥寺で焼き鳥屋を経営してます。(ハモニカ横丁の中だそうです)

お店がわかったら、ブログで宣伝しちゃおう。昨日は、本当に楽しい時間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ