レシピ

2008年7月 5日 (土)

暑い

今日も暑いですねsweat02月組公演が明日で終わり。今日は、掃除をしました。

でないと明日行けないし。明日は朝も早いだろうからね。オリジナルカード作らなくちゃ。

暑い中、オーブンの前に立つには嫌でしょうが、今物価が値上げup

子供のおやつを買うにしても高いですよね。食玩も影響してます。

そこで、子供と一緒に簡単に出来るレシピを教えちゃいます。単純作業なので初心者でも簡単に作れますよ。

cake簡単マドレーヌcake

材料(100均紙型中15個ぐらい)

バター(ケーキ用マーガリンでも可)小麦粉・砂糖・200g、卵3個

作り方

1・バターは耐熱のボールに細かくして入れて、ラップをかけて電子レンジで1分半

チンして溶かしバターを作る。

2・ボールに、卵と砂糖を入れて砂糖が溶けるまで混ぜて、小麦粉をふるいながら

入れて混ぜる。

3・粉がまだ少し残ってるところで、1の溶かしバターを加えて、つやが出るまで混ぜる。

ラップをして冷蔵庫で1時間寝かす。(生地を落ち着かせるために)

4・天板に紙の型を並べて、3を8分目まで入れて、180度のオーブンで15分焼く。

1477058_2824318250s

これが焼き上がりです。焼きたてより1日置いたほうがおいしいです。

アレンジも出来ます。粉を180gにして、20gをココア・アーモンド粉を入れてもいいです。

本当に簡単にできるのでぜひ作ってみてくださいね。プレゼントにも最適です。

さて、明日のオリジナルカード作ろうheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

お出かけ | その他 | イベント | ドール | レシピ | 宝塚