その他

2008年8月21日 (木)

よかったですね。

日本女子ソフトボール金shineテレビの前で興奮してしまいました。
明日の新聞はこれがトップだね。嬉しいことです。宿敵だったからね。
ブログを読んでくださってる方にお願いがあります。トラックバックを受付可にしてますが、ほとんどは友達のみです。
コメントを残さず、許可もなく勝手に貼るのはやめてください。
特に、「朝バナナダイエット」関係はお願いします。先日貼られてたのは、上記の理由ではずしました。
知らない方から、アダルト・宣伝目的は一切受け付けません。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年7月31日 (木)

ブログ通信簿(追記)

友達がやってたので私もやってみました。

Tushinbo_img

うーん、毎日まめじゃないし当たってるかな?こんな通信簿もらってどうなるでしょうね。

毎日暑い。今日も暑かったですね。嫌だけど雷雨thunder降ってほしいわ。少しは涼しくなるかも。

暑い暑いと連呼するのがいけないのよね。「寒いんだー」と思わなきゃcoldsweats01

夏休みなので、大井町駅から出てる「しながわ水族館」に行く無料送迎バスは混んでます。

きっと「船の科学館」に行くバスも混んでるだろうな。お台場を通って行くのだけど、夏にはプールがあるから。

これが結構大きくていいんですよ。1回行きました。大人でも楽しめますよ。

パテジミの浮き輪どこにやったかな?探さなくちゃ。

明日は博多座初日です。がんばってほしいなー行けないから報告待ちです。

そして、火曜はみんなで横浜人形に家に行きます。久しぶりに会う子もいるので楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

今やってること&みきちゃん

今、母とやってることがある。ミクシーから火がついた「朝バナナダイエット」

朝、バナナと水だけで済まし、後は自由に何を食べてもよい。本まで出てます。

まだ初めて4日目。ちょっと重く感じるけど、便の出がいいのだ。大量に出るときとそうでないときがあるが、毎日出てる。信じられないぐらい。

結果はどうなるかわからないけど、母と共にがんばってみようと思います。「やろう」と言い出したのは母なのでね。これなら続けられそうです。

そして今日は「GOGOサタデー」の「マツケンレシピ」に真矢みきちゃん登場。

収録は6月20日。婚約記者会見の前です。「明日、黒木さん・寺島さんと宝塚見るんですよ」

と言ってて、見たのが21日なので。いやーみきちゃん最高happy02

大好きな湯葉を衣にした「マツケン流竜田揚げ」ぜひ作ってみたいです。おいしそうだったなー「柚子コショウご飯」もおいしそうだった。ささみと言うのがヘルシーですね。

http://www.fujitv.co.jp/gogosata/recipe/recipe.html(レシピです)

この夏には作ってみようと思います。

みきちゃんもうこのときは結婚を決めてたので、最新のがズレンジをじっくり見てました。

寺島さんとの宝塚観劇秘話があって、前から「宝塚を見てみたい」と寺島さんから話が

あって、ショーコちゃん(黒木)とも共演したときも言ってたそうな。そこで二人で話して

「間に挟んじゃおうか」と言うことで、観劇が実現したそうですよ。同じ空間にいたのに

会えなかった私でした。会いたかったけど、同じ空間にいたからいいかな?

婚約者の西島さんとはバレエも見に行ったそうですよ。(友達からの情報)

ショーコちゃんがみきちゃんのことにふれてます。

http://www.kurokihitomi.net/kattekatte/index.html(7月1日の日記)

朝バナナダイエット Book 朝バナナダイエット

著者:はまち。
販売元:ぶんか社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

暑中お見舞い申し上げます(追記)

Dsc01460 毎日暑くてたまりませんが、素敵な夏を乗り切りましょうね。

これで少しは涼めるといいのだけどsweat01暑さは無理ね。

冷たい物を食べ過ぎないようにyachtwave

OGのぶんちゃん(絵麻緒ゆうさん)が、ご自身のブログに「頭から離れないのがある」と書いてらした。

http://emaoyu.cocolog-nifty.com/blog/(ぶんちゃんのブログ)

19日に公開される宮崎駿監督のアニメ「崖の上のポニョ」の主題歌。実は私もなんです。

ずっと頭から離れません。見に行こうかな?友達誘って。考えておきましょう。あっ、映画館は品川の映画館ですわよ。

まさか混んでるところには行きません。まあどうするかは友達と相談だな。

http://www.ghibli.jp/ponyo/(崖の上のポニョオフィシャルサイト)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

暑くて死んだ・・・

いやーーっ、今日は暑すぎて死にましたdown3時ぐらいにものすごいthunderが鳴って、私は縫い物しながらテレビ見てました。

窓開けてたんだけど凄い音だった。catが怖くて隠れてた。定位置は母の部屋の窓の下か、父の机の下。

thunderが終わってもまだ鳴るんじゃないかと隠れてた。今はもう外に行ったりして何もなかったようにしてます。

凄い雨が降ったので、涼しくなると思ったら大間違い。暑すぎます。最高気温31度でしょ?たまらんですわcoldsweats02

今夜も熱帯夜で眠れないのかな?それだけは勘弁してー窓開けても暑いのは勘弁。寒いのよりはいいけど、暑いのもちょっとなー

アイ・ドール追加分後1着仕上げよう。リカサイズ2着を4着にすることにしました。後1着だからすぐに出来るでしょう。

来週だよ-がんばらねばねーまあすぐ出来るけどねbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

洗髪と洗顔

私、テレビで影響うけるの多いです。今うけてるのは題名の通り。
洗紙は「おしゃれ工房」でやってたやり方。シャンプーは、頭皮だけにつけるだけでいい。
爪でなく、指の甲で頭皮をマッサージするようにしていく。
毛には、泡を落としてなすりつけるだけ。洗い流し、コンディショナーは毛につけて浸透させ、頭皮はさっとつけるだけ。
頭皮につけると「フケ」の原因になるとか。洗い流せば終り。朝シャンはよくないそうです。
洗顔は、今日嵐の番組でやってた。洗顔フォームをネットで泡立てるのはやってた。
それを「5個つけ」と言って、おでこ・両ほっぺ・鼻顎につけて、指1本でマッサージするようにやる。
流すときは、水でかけるように片方ずつ流していく。これやってみたらいつもと違う。
化粧水は毎日つけなくていいんだそうです。つけない日がないといけないらしい明日も実践してみます。
さて寝るかな?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

暑かったです

今日は暑かったですね。風はありましたけど蒸す。たまりませんでした。

午前中に友達に手紙を出しに行く。いつもなら本局なのだけど、暑いので支局に。早ければ明日届くから楽しみにしててねーRちゃん。

昨日の、女優真矢みきさんの結婚報告にびっくりしましたけど、ご本人のブログできちんと報告してくださって大祝福しちゃいましたshine

父の日に西島さんのご両親に挨拶に行ったとあるので、21日はもう決まってたんですね。黒木瞳さん&寺島進さんに報告したのですね。

嫌なニュースばかりの中の明るいニュースなので凄く嬉しかったです。

真織由季さんのブログでも触れてお祝いしてました。真央ちゃん繋がりで仲いいしね。

でも、みなこちゃん(真織)のブログで紹介してた豚ちゃんが気になる。ドラキュラの楽に共演してた同期の紫吹淳さんからいただいたと言う。リカちゃん(紫吹)は在団中から可愛いものが好き。

バービーとか大好きなので、こう言うのを見つけるのが上手なんでしょうね。リカちゃんファンのRちゃんのために、12月の舞台用にオリジナルのポスカ作ります。

そして、遊びで作ってる千社札もね。あの時代にはあったのかな?

276210858_188

去年の画像だけど、どこか旅行に行きたいナッテラちゃん。大のキティラーです。最近撮影してなくて、すねてる子がいるから公演が終わったら撮影してあげよう。

真矢みきさんのブログ

http://www.blooming-net.com/agency/blog_artist/mayamiki/

真織由季さんのブログ

http://ameblo.jp/maori-yuki/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

ああーっ

ドラマ「ごくせん」が終わった。赤銅学院3Dのみんなと会えなくなるんだ。
春に放送を知ってから楽しみにしてた。ヤンクミ・クマ・ミノルらにも会えるのが楽しみだった
最終回は泣けたよ。やられました。素敵なドラマをありがとう。また続きを楽しみにしてます。
そのあと、めったに見ない「エンタの神様」を見た。気になった芸人がいたのだー
「虹組キララ」宝塚みたいな化粧した(今はブルーのシャドー使わないけど)ピン芸人。
初出演らしい。男役意識してるよ。明日でもネットで調べてみよう。
東京は大雨らしい。やだなー用事があるのに。カッパ持って行こう。
出来るようなら出もしたいから。無理かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

携帯からアップしてみた

携帯からやってみてる。以外と簡単flair楽だね。
画像もアップ出来るのかな?やってみたいわ。
出来たら拍手ね。無理みたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

お出かけ | その他 | イベント | ドール | レシピ | 宝塚